徒然と書いていこう

2018年11月04日

ストレッチ。

最近近くの温泉に行き、上がったついでに時間があったのでストレッチをしました。

開脚して前と横に。

そしたら案外すんなりいったので味をしめてここ数日空き時間に行っています。

もともと体は凄く硬くて、足を開くのも難儀する状態でした。

何年もかけて軟らかくして、一時期はベターとつくようにまでなっていたんです。

ここ二年ほどさぼっていて、すっかり元通りに…涙

で、諦めていたのですが、お風呂上りになんかできそうな感じだったのでやってみたら結構いいかんじで。

すこぶる身体が冷え切っていたのでしょう。目の手術以来、身体を動かすことは月に一度ぐらい。

今年は何をしても残念な感じでしたから、大人しくしていましたが、すっかりなまってしまいました。

で、熱い露天風呂でじっくり浸かったら内臓や筋肉の冷えが取れたのかもしれませんね。

そこで調子に乗っているわけです。

ただ、今までとは違うのは「軟らかくなることを焦らない」ということ。

骨盤から曲がるように、じっくりやっています。

じわじわと軟らかさを作っていくこと。

そうしたら半年後ぐらいには以前よりもっときれいにできるようになるだろうし、根本的に変わるのでは?と期待しています。

一日に3回するといいらしいので何とかやっています。

変化としては朝起きると身体がすっきりした感じがあります。

軟らかい体は健康には不可欠でしょうから、成果が楽しみです。

体重もかなり増えたのでついでに減量できれば最高ですね。

皆様も、ぜひやってみてください。硬くてもいいんです。身体はすっきりしますし、いずれ軟らかくなります。

綺麗にべたーっとなれたら画像はろうかな(笑)

前後左右股割りできてヨガの達人みたいになったらなんかカッコいいかもです。

イメージというか妄想というか、そうなりたいですね。

では、おやすみなさい。


今年もあと二ヶ月。

月日がたつのは早いですが、皆様の明日も良い一日になりますように。
posted by あけぼの at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。