徒然と書いていこう

2019年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

先ほど初詣に行ってきました。

育ったところの神社にお参りをして、近所の神社に行ってきました。ついでに近くに鐘を突かせてくれるお寺がありましたので、一発慣らしときました。煩悩退散!ごーーん!って。

おみくじは末吉でした。

でも中身はほとんど大吉!な感じ。空前絶後のかつてない末広がりの吉が訪れる予感。

「籠の中にいた小鳥が自由に飛び歩くように、苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です」

キターーー!!って感じでした。近年「お前慎重に生きろよ!バチ当たるよ!?」くらいの脅しが書いてあったので御籤は気が進みませんでしたが、今回は昨年末から思っている漠然とした前進感というか、なんかそろそろな感がしたのでばっちり!ビバ神様!

ということでお祈りは時間がないので

身の安全と健康(身に染みているからこれ大事)
鍼の技術の向上(なんかひらめけ!)
当院に来院される人の病を治す力添えのお願い(祈るような気持ちで治療しているときあるんですよ)

ついでに素敵なヨメ(まぁまぁ大事)

とまぁざっくりと。

でもね、日々の生活を大事にしたい一年なんです。

掃除でこころの曇りを取りながら、というと恰好つけすぎですが、平和で充実した一年にしたい。

身体ももっと鍛えたい。

自分も周りも笑顔でいたい。

苦しんでいる人が少しでも楽になってほしい。

毎日寒いけど、温かい心でい続けたい。

そして、皆様にたくさんの幸せが訪れる一年になりますように。


あけぼのでした。




posted by あけぼの at 03:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年は雪も少なく、穏やかな冬ですね。
私は流行にのり、インフルエンザにかかりました。
先生は大丈夫ですか?

私はおみくじ、大吉でした!転居はよいとのことでしたので良かったです。

がっ、しかし、最近になって体のかゆみ、頭痛、のぼせからの悪寒、肩こり、動悸、気分の落ちこみ、倦怠感で絶不調です。
来たかー更年期…もうそんな歳ですもんね。
真面目に体と向き合う時期が来たようです。(遅い?)
Posted by sea at 2019年02月17日 18:05
seaさん
明けましておめでとうございます!なんかすでに遠い昔のような1月の言葉。インフルエンザ大変ですね。今年は去年の教訓をもとに厳戒態勢で生きています。更年期まではまだまだあると思いますから、ストレスや疲れかもしれませんね。鍼したいです。
大吉!ていうのが救いですね。自分の運を信じつつ、生活を見直すのも良いかもです。

Posted by やすろー at 2019年02月19日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。