徒然と書いていこう

2019年03月28日

人違い?

名古屋で修業時代の僕を知っているという方が最近ご来院。

当時名古屋の金山の鍼灸院に勤めていました。その方も名古屋で近くに用事で来ていたとのこと。

通院していたか、僕が担当していた方ですか?とお伺いしたら違っていて、噂で聞いたとのこと。

へ〜と思って聞いた内容が。ははは...

なんでも

さわやかなイケメン先生がいて

患者さんはその先生目当てでみんなが通院していて

大人気でいつも行列。

バレンタインデーはチョコレートが沢山!!

とな。

だれだ!?

そんな鍼灸院があったら耳にしているし。(狭い業界なもんで)

どうやら僕のことを言っているらしい。

確かに患者さんは多かった!予約もいっぱいだった!ほんとに大変でしたよ、もう(遠い目)

待合に人がいっぱいだったのは、他の先生の担当患者さんもたくさんいたから。それが行列に見えたのかな。外まであふれるということはなかったです。

バレンタインデーもそんなにもらっていません。というか、「皆さんで食べてください」と言われてスタッフに、みんなで食べるからと取り上げられた(笑)

今思うと耳を疑うような話ですが、噂でそんなことなったたらすごいなぁとある意味関心。

当時の患者様方のお子様はそろそろ高校生ぐらいかな。

あまりにもたくさんの方を診ていたので覚えている方はだいぶん減りました。

当時は今思えば相当に士気の高い優秀なスタッフに囲まれていました。

今一人でしていて本当にそう思います。

当時の新人君たちも今や立派な中堅どころ。

各地で開業して活躍しています。

ちょっとだけ当時を思い出して、なんか楽しく嬉しくなりました。

いまとても忙しくなりつつあり、大変ですが当時ほどではありません。

もう一回あんなふうにやってみたい気もしますが、身体が持つのかな?

でも、今は今で自分のやりたいようにできているし満足しています。

5月の学会でみんなに会える。

楽しみになってきました。

このいきさつ聞いたら爆笑やろうなぁ。

雑記でした。
posted by あけぼの at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。